「寝入りの華」   first stage of sleep

幼い頃から臨死体験をしたり、UFOをよく見るような子どもでした。     本業は宮崎で薬草栽培をしています。今こうしてあなたにメッセージを届ける事になったのは、いつも自分を見守っている存在から言われた、ある言葉がキッカケです。今まで表に出る機会は、地元のTVやラジオ番組出演、雑誌の取材ぐらいでした。現在は対面でのカウンセリングのみ受けております。        これまでの経験、実体験、降りてきた事などを公開出来る範囲で書いていきたいと思います。 このblogが皆さんの気付きになればと心より願います。

爆発前の黄色いゴーヤは、希少フルーツ。

猛暑日が続きますが皆さん夏バテしていませんか?

夏野菜の定番といえばゴーヤ。
ゴーヤには、ビタミンC が豊富に含まれ抗酸化作用があり
動脈硬化胃潰瘍、十二指腸潰瘍にいいとされる野菜です。
f:id:norimizo:20210902031319j:plain
夕方、自宅の菜園に行ったら緑のゴーヤが黄色いゴーヤに変化していました。
普通に黄色いゴーヤをみたら

「腐ったゴーヤだから食べれない」と捨てていませんか?

でも、ちょっと待って、捨てないで!

実は、黄色いゴーヤは、フルーツ感覚で食されているのです。

これは、緑のゴーヤが熟したものでけして腐っているわけではありません。
黄色いゴーヤの種は、真っ赤でゼリー状になっていてこの部分を食べると
とてもフルーティーで凄く甘いのです。
沖縄では、子どものおやつにも大人気なのです。

みなさんの菜園にもそろそろ黄色いゴーヤが出てくると思います。
是非一度、赤い種を味わってみてください。